バトル
限られたメンタルと期間内で、より強い敵(目標)を倒していく(目標を上回る利益を出す)ことを目指すモードです。
特徴
エリア毎に敵キャラクターが存在し、それを倒すことが目標となります。 敵キャラクターにはプレイヤーキャラクターと同様にDFとMPのステータスがあります。 プレイヤーがトレードで利確するとき、値が敵キャラクターDFを上回るとダメージを受けてMPが低下します。 エリアを進める毎に敵キャラクターのレベルが上がり、徐々に強くなっていきます。
ステータス
本モードで該当するステータスとパブリックルーム(Arena)での初期値です。
ステータス名 | 説明 | 初期値 |
---|---|---|
UG | 含み損益。取得した価格と時価と比較した未決済の損益。 | 0 |
AP | 資産ポイント。保有できるポジションの量に影響します。 | 1000000 |
PL | 決済損益。 | 0 |
DF | 防御力。含み損が生じたときのMPの低下を抑制します。含み損がこの値を下回る場合、痛くも痒くもなく、MPが減ることはありません。 | 1000 |
MP | メンタルポイント。DFを超える含み損が発生すると低下し、損益がプラスになると回復します。ゼロになると戦闘不能になり退場となります。 | 10000 |
期間
30日
エリアのクリア条件
敵キャラクターのMPを0にして倒すことがクリアの条件になります。プレーヤーキャラクターのMPが0になると敗北となり、エリアから退場となります。
トレード期間が過ぎると、勝敗は保留となり、ステータスがリセットされ、同じエリアをやり直しになります。
ランキング
敵のレベルや損益を元にしたスコアで順位付けが行われます。