マラソン
メンタルを維持しながら、長期間のトレードをサバイバル感覚で生き抜くモードです。
特徴
トレード中に利確を積み重ねることでキャラクターのレベルが上がり、能力値である防御力(DF)やメンタルポイント(MP)の上限が上昇します。 さらにポジションを保有している・保有していない期間に応じて変動する満腹度(ST)によって、メンタルポイントが変動するようになっています。
スプリントと同様にトレード中に生じた損失がDFを上回り、精神的負担が生じるレベルに達すると、上回った分の額がダメージとなりMPが減少します。 そして、MPが0になると、継続不能となりポジションを強制決済して 退場します。 トレード中に上げたレベルや各種能力値はその後のトレードに引き継がれることはありません。
ステータス
本モードで該当するステータスとパブリックルーム(Jungle)での初期値です。
ステータス名 | 説明 | 初期値 |
---|---|---|
UG | 含み損益。取得した価格と時価と比較した未決済の損益。 | 0 |
AP | 資産ポイント。保有できるポジションの量に影響します。 | 1000000 |
PL | 決済損益。 | 0 |
LV | レベル。利確を積み重ねることで上昇します。レベルが上がるとDFとMPの最大値が上昇します。 | 1 |
DF | 防御力。含み損が生じたときのMPの低下を抑制します。含み損がこの値を下回る場合、痛くも痒くもなく、MPが減ることはありません。 | 不定 |
MP | メンタルポイント。DFを超える含み損が発生すると低下し、損益がプラスになると回復します。ゼロになると戦闘不能になり退場となります。 | 不定 |
ST | 満腹度。ポジションを保有していない期間が長引くと減少します。STが高いと徐々にMPが回復し、逆に低いとMPが減少します。 | 100% |
期間
300日
エリアのクリア条件
メンタルを維持した状態でトレード期間が過ぎると終了です。 MPが0になるとその時点で強制決済となりエリアから退場となります。
ランキング
トレード日数や損益を元にしたスコアで順位付けが行われます。