クエスト
敵との戦いを通して、キャラクターのレベルやMP等の能力値の向上を目指す育成要素を盛り込んだモードです。
特徴
トレード中に利確を積み重ねることでキャラクターのレベルが上がり、能力値である防御力(DF)やメンタルポイント(MP)の上限が上昇します。
トレード中に生じた損失がDFを上回り、精神的負担が生じるレベルに達すると、上回った分の額がダメージとなりMPが減少し、 MPが0になると、継続不能となりポジションを強制決済して 退場します。 トレード中に上げたレベルや各種能力値は蓄積され、その後のトレードに引き継がれます。
バトルモードと同様に、エリア毎に敵キャラクターが存在し、それを倒すことがエリアをクリアするための条件になります。 敵キャラクターにはプレイヤーキャラクターと同様にDFとMPのステータスがあり、トレードで利確すた値が敵キャラクターDFを上回るとダメージを受けてMPが低下します。
ステータス
本モードで該当するステータスとパブリックルーム(Mountain)での初期値です。
ステータス名 | 説明 | 初期値 |
---|---|---|
UG | 含み損益。取得した価格と時価と比較した未決済の損益。 | 0 |
AP | 資産ポイント。保有できるポジションの量に影響します。 | 前トレード終了時のAP |
PL | 決済損益。 | 0 |
LV | レベル。利確を積み重ねることで上昇します。レベルが上がるとDFとMPの最大値が上昇します。 | 前トレード終了時のLV |
DF | 防御力。含み損が生じたときのMPの低下を抑制します。含み損がこの値を下回る場合、痛くも痒くもなく、MPが減ることはありません。 | 前トレード終了時のDF |
MP | メンタルポイント。DFを超える含み損が発生すると低下し、損益がプラスになると回復します。ゼロになると戦闘不能になり退場となります。 | 前トレード終了時のMP |
期間
30~100日
エリアのクリア条件
敵キャラクターのMPを0にして倒すことがクリアの条件になります。プレーヤーキャラクターのMPが0になると敗北となり、エリアから退場となります。
トレード期間が過ぎると、勝敗は保留となり、ステータスがリセットされ、同じエリアをやり直しになります。
ランキング
キャラクターの戦闘回数、倒した敵キャラクターの数、全トレードの損益の合計をもとにしたスコアで順位付けが行われます。