スプリント
トレードにおけるメンタルを数値化し、それをコントロールしながらトレードを行うモードです。
特徴
心理的に許容できる損失額を表すメンタルポイント(MP)の状態を意識してトレードします。 短いトレード期間で、メンタル(MP)を維持しつつ、最大の利益を目指すモードです。
トレード中に生じた損失がDFを上回り、精神的負担が生じるレベルに達すると、上回った分の額が ダメージとなりMPが減少します。そして、MPが0になると、継続不能となりポジションを強制決済して 退場します。
局面に応じた投入する玉数を調整やチャートが想定を異なる動きをした場合の対応等、 精神的負担を抑えるための売買ルールを確立していくことが重要になっていきます。
ステータス
本モードで該当するステータスとパブリックルーム(Dojo)での初期値です。
ステータス名 | 説明 | 初期値 |
---|---|---|
UG | 含み損益。取得した価格と時価と比較した未決済の損益。 | 0 |
AP | 資産ポイント。保有できるポジションの量に影響します。 | 1000000 |
PL | 決済損益。 | 0 |
DF | 防御力。含み損が生じたときのMPの低下を抑制します。含み損がこの値を下回る場合、痛くも痒くもなく、MPが減ることはありません。 | 1000 |
MP | メンタルポイント。DFを超える含み損が発生すると低下し、損益がプラスになると回復します。ゼロになると戦闘不能になり退場となります。 | 10000 |
期間
30日
エリアのクリア条件
メンタルを維持した状態でトレード期間が過ぎると終了です。 MPが0になるとその時点で強制決済となりエリアから退場となります。
ランキング
損益を元にしたスコアで順位付けが行われます。